

クリスマスパーティー

きのうはお友達のお家へクリスマスパーティーに行きました。

以前、ハワイのお土産でヤシの木とパイナップルの型を
いただいたので作って持って行きました☺︎

去年もすごく楽しい時間を過ごさせてもらったので
ワックワクでした🎄


やっぱり今年もお部屋がクリスマスで夢の国のよう✨




そしてお料理も手作りでレストランみたい♫

手前のはミニハンバーガーなんですがハンバーガーのパンまで
手作り✨

ポテトサラダのブロッコリーツリーが可愛い🌲


そして…
席に着いたらグラスになんと自分の名前が彫られたグラスが✨
(グラスはお土産でいただけた💕)


本当にいろーんな美味しいものがたくさん出てきて
いっぱい食べました♫


今年のボジョレーをいただき酔っ払って主人かのような
くつろぎのウチの旦那💢


楽しい素敵なパーティーでした🎄



お土産もたくさんいただいちゃいました。


素敵な夢のような時間でした🎄


メリークリスマス!

みなさん、お久しぶりです☺︎
そしてメリークリスマス🎄

きのう、一昨日はクリスマスパーティーにお呼ばれ
したので今日はゆっくり過ごしました。

きのうの夜はしっかりサンタ任務をしましたので
朝は子ども達喜んでました~🎅

長男はプロ野球のDSソフト(ファミスタリターンズ)
次男はキックボード
三男はトミカ2台(笑)

午前中は早速緑地公園へキックボードをしに行きました♫
長男はウチの母からsボード?をもらったのでそれをやりに♫




夜は家族でクリスマスパーティー🎉

チキンは旦那の友達がやっているイタリアンのお店で
予約していたハーブチキン。

ケーキ部で先生と一緒に作ったスポンジでケーキも♫

大好きなマリメッコのクーシコッサのツリーを飾って🌲
去年もそうだったのですが生クリームがたらんとなって
しまう…

この3連休でまたさらにミートテックが着きました💦

三男3歳

先月の出来事に遡ってお話しします☺︎

先月の20日で三男3歳になりました~🎂

小さく小さく産まれた三男はパワフルで体力が半端なく
元気いっぱいに成長してくれました✨


そしてやっとやっと幼稚園又は保育園が始まる歳でも
あります☺︎
楽しみです💕

プレゼントは靴でした🎁

これからも元気いっぱい走り回って母を困らせて
欲しいです☺︎💦


アドベントカレンダースタート

ご無沙汰しております。
あっという間に今年も最後の月となりました🎄
更新がなかなかできないこんなブログにも見にきて
もらえて本当にありがとうございます☺︎
今年もあと僅かですが引き続きよろしくお願いします。

今月最初の更新は子ども達が楽しみにしていたアドベント
カレンダーがスタートしました。

今年は何年か連続して頼んでいたロイズのアドベント
カレンダーを卒業し無印とディズニーストアにしました。

初期投資は痛いけど来年からも箱は使い回せるので♡

三男だけディズニーストアのアドベントカレンダーに
したのですが兄ズからブーイングでした💦
ズルい~~と💦

パッと見はシンプルで無印の方が好きなのですが
丈夫だしたくさん入るしディズニーだしと言う事で
子どもウケはディズニーストアの方みたいです💦

買い足したりしてお菓子パンパンにしてみました♫
12月だけの特別なお楽しみっ🎄

デコパージュでパネル

この前障子を張り替えましたが早速、子どもたちでは
なく旦那が破りました💦

こんなにも早く破くとは…

話は変わりましてこの前のデコパ挑戦、ついにパネルに
挑戦してみました!


マリメッコのクリスマスの柄で🎄

発泡の上に厚紙を貼るのですが画用紙でやってしまった為
デコパ液をつけたらブヨブヨに波打ってしまいました。

軽~い発泡を土台にしているので両面テープだけでも
しっかり壁につきました♫

そしてリベンジに友達へのパネルに挑戦!

ちょっと良質な厚紙を使ったら前より上手くいきました。

障子の破れた所もデコパみたいにマリメッコのペパナプを
貼ってしまおうか…
プロフィール

mamaカナ

Author:mamaカナ
9歳と7歳と3歳の息子と夫の
5人家族☺︎

北欧のモノが大好きな主婦です

趣味は広く浅くで最近は
編み物・物作り(ミシン)など。

図書館が好きです。

結婚前はヨーロッパ旅行が
好きで特にフランスは大好き
な国です。

      by:mamaカナ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
704位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
